こんにちはTKです。

今回は少し真面目にお仕事のお話を。

今季の秋冬から来春までの男性のヘアスタイルについて。

Mens Hair 2014

ざっと、ファッション誌及びWEBサイト、海外ファッショニスタ達のブログを参考にさせてもらいましたが。

依然、スソはスッキリ目がイケてるようですね。

ただ、今年ほど短めの刈り上げはあまりみかけませんでした。

トップは少し長めにしてポマードやジェルで撫で付ける

もしくは、リッジはハッキリしてるけどキツくないレベルのパーマで無造作に仕上げる。

上の写真は無造作っぽく見えますが、ややリーゼント風になるように仕込みがしてありますね!

正直、大幅なトレンドの移り変わりは感じませんでしたが

今年ほどカチッとせずに力の抜けた都会っぽいスタイルが多い印象です。

後は、程よくしまった肉体と夜にサングラスをかけても

「何あいつ~、夜にサングラスかけて気取ってんじゃねぇよ。」

という、罵声中傷に耐えられる強靭な精神力があれば越冬は可能だと個人的には思います。

といっても、参考にしたのが海外の情報なので

あくまで参考にしていただいて、好きなヘアーを楽しんでください!

ここ昨今、各メーカー少しくすんだベージュ系やアッシュ系のカラーをトレンドとして出してきてます。

男性はトライしやすくて微妙なニュアンスも出しやすく女性受けも良いでしょう。

女性受けを狙っておられない方は潔ぎの良い黒髪でいきましょう。

あくまでご参考までに!

From 大阪 中津の美容室 GRACE ALLEY xoxo

イタリアンボーズ

 個人的にイチオシなのはイタリアンボーズと名付けたこのヘアーです。

オーダーいただいた場合は全力で完全再現させていただきます。