20130911-002026.jpg
こんにちはTKです。

最近話題のふくろうカフェ…。

ご存知ですか?

ティーブレイクにフクロウと戯れられるカフェです。

ティーを飲みたい、フクロウに触りたい…

その二つの欲求を同時に満たす事の出来る

非常に現代的かつ合理的な発想だと感心しました。

カフェに居るフクロウ達はヒナの時から人間と接するトレーニングを受けているらしく

非常に良い子ちゃんのようです。

私TKの経験上、猛禽類(空の捕食者)はなめたらいけません。

10年位前の眠らない街東京原宿にて裏原ブームの頃になりますが

Hide & Seek の向かいにVandalize というお店がありまして、

そのビルの上にAnimal X (アニマルエックス)と言う

伝説のペットショップが有りました。

ホンモノ思考過ぎて伝説となった店です。

誰が買うんだろう?と思う様な

太いヘビ

余りにもカモフラージュが上手すぎてまったく見えないカメレオン。

確実に危険な香りのするデカいトカゲ等…。

そして、フクロウ。

たまたま、行った時にフクロウにエサを与えていて見学させてもらったんですが…。

店の棚の上からシュ〜っとエサを摘みに行くかと思ったら、私の肩にスッと…。

Tシャツに穴があいて出血は無かったですが、肩にも穴を開けていただきました。

爪が半端ないです。

もちろんその後はマキロンで消毒をして間一髪。

猛禽類は鋭い爪にめちゃくちゃバイ菌が繁殖しているので、

野生のフクロウには気を付けて下さい。

カフェに居るフクロウ達はその辺もクリアーしている筈ですので安心してイイと思います。

まぁ、百聞は一見に如かず。

興味のある方はどぉぞ!

From 大阪中津の美容室 GRACE ALLEY xoxo