こんにちは、TKです。

みなさん、共感していただけると思いますが。

朝の出勤時、異常に蝉の鳴き声がする木ありませんか?

僕の通勤ルートには2本程ハンパじゃない木があります。

あくまで予想ですが1本あたり1万匹じゃあきかないかなと思います。

少年時代、虫かごに摺り切りいっぱい蝉を捕獲して

母親が家に入れちゃダメっていうので玄関に置いておいたら、

直射日光にやられて、全部カスカスのミイラにしてしまった

あの無邪気だった頃の夏を思ひ出しました。

温度、湿度共に世界でもトップクラスの大阪ですが

蝉もトップクラスにランキングしたのではないでしょうか?

ある人物の紹介を、、、。

米メリーランド大学(University of Maryland)の昆虫学者、

マイケル・ラウプ(Michael Raupp)氏によると

「セミは、ステーキより高タンパクで、低脂肪だ」

と言う同氏は、生で食べるのが好みだという。

いやぁ~いろんな人がいますね!

マッドマックスのような時代に突入したら別ですが

現時点では蝉は食べられませんね~

ご参考までに!

From 大阪中津の美容室 GRACE ALLEY xoxo