20130806-014630.jpg

こんにちはTKです。

今日はサンフランシスコのお勧めスポットの紹介です!

サンフランシスコにはフェリービルディングという観光スポットがあるんですが

、そのビルの中にHog Island Oyster というオイスターバーがあります!

サンフランシスコは港町なので至る所にシーフードレストランやオイスターバーが点在してますが、

有名なのはSwanHog Islandこの二つでしょう。

どっちも観光ガイドブックに載っているので観光客プライスになっていて、

結構金額がいっちゃいます。

そこで、玄人向けのスポットの紹介です!

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って海沿いに1時間程はしると、

ポイントレイズというエリアがあります。

そこにHog Islandの牡蠣の養殖場があって、

牡蠣の購入が可能です!

その場でバーベキューもできるようになっているし、

もちろん生で食べる事も出来ます

プライスもサンフランシスコの1/3位だったかな?

一個$1位だったと思います!

運が良ければジャイアントっていう

モンスター級のサイズの牡蠣に出逢える時もあります!

ただ、ジャイアントは開けるのにテクニックが必要なので

自信のある方だけチャレンジして下さい!

私TKはMy貝開けナイフを持っていて「あいつに開けられない牡蠣は無い」

と同僚からは(牡蠣開けの鬼)と呼ばれたわたくしでも骨の折れた作業です!

もし、サンフランシスコに遊びに行く予定のある方は

是非TKから牡蠣開けを習ってから行って下さい!

旅の楽しさが2割増しになると思います!

From 大阪中津の美容室 GRACE ALLEY oxox