do-you-speak-english

こんにちはTKです。

突然ですが英語の勉強ってむずかしくないですか?

そもそも、何から始めたらいいかわかんないでしょ?

はい。アドバイス。

何からでもいいです。

ただ、目標の英語レベルをどこに設定するのかで違ってきます。

ちなみに、私TKは日常会話と自分のビジネスがスムーズにできて

かつ、発音がカリフォルニア訛りである事。

その他のシチュエーションは通じなくてもかまわない。

という、目標をもって英語を勉強してました。

喋るという事に特化したトレーニングしかしてません。

ちなみに、エッセイ等の文章の作成はいまだに不得意のままです。

上記の様な有様でも外国では普通に生活してましたし

そんなに不自由はなかったです。

教科書にのってない独特な言い回しや表現の仕方も

山ほど存在するので体感して覚えるしかないこともありますが

我々、日本人は外国に行けば外国人の扱いをうけるので

そんなに流暢じゃなくてもいいんじゃない?

っていう気持ちの余裕は必要かなとも思います。

前置きが長くなりましたが

アンドリューさんのチャンネル

↑で面白い英語を教えてくれます!

それではナイスなイングリッシュライフを!

大阪・梅田・中津・美容院・美容室

GRACEALLEY xoxo