こんにちはTKです。

先日、大阪の十三(じゅうそう)←じゅうさんじゃないですよ。

に行く用事がありまして、ふと思い出した事が、、、

「そぉいえば、あったな。」

くそオヤジの最後のひとふり」という、

貝に人生を賭けたオヤジがいるラーメン屋さん。

評判は聞いていたんですが

自分の生活圏じゃないから、なかなか十三に来る

機会が無いので後回しになっていました。

駅からも近いので伺ったら

待ってる人の列も許容範囲だったので並ぶことに。

少ししてから、気が付いた事が、、、

ここのラーメン屋のメニューには醤油ラーメンしかない、、、。

正直、今まで生きてきて旨い醤油ラーメンに出逢ったことが

ないので、若干後悔しました。

しかも、少し待っちゃってるから今から列を抜けるのは

今並んでいる人たちに不安を与えてしまうんじゃないか、、、?

結局たべました。

結論ですが、

僕の人生で食べてきた全てのラーメンのなかで現時点で1位です。

貝に人生を賭けてるんだなぁ~って納得しました。

僕の様に醤油ラーメンに良い思い出がなかったり

そんなに期待してない方は機会があったら食べる事をおすすめします。

あくまで、僕の主観なのでご参考までに

一人でいくのが恥ずかしい方は誘ってください

同行します。

ちなみに、くそオヤジと思われるシェフはナイスなオジサンでした。

むしろ、身だしなみもきちんとしててジェントル。

最後にオジサンは僕にこう告げました

「また来てね!」

そして、また行こうと思った2016春の出来事でした。

大阪・梅田・中津・美容院・美容室

GRACEALLEY xoxo