明けましておめでとうございます。

年末は忙しすぎてモンハンが捗らなかった

広報のTKです。

さぁ、観てきましたよ。

「ストレイト アウタ コンプトン」

ヒップホップの知識はあまりないんですが

あまりにも有名で後の音楽に

ハンパなく影響を与えた人たちのお話なので期待してました。

解説 ↓

「今なお多くのアーティスト、リスナーに影響を与え続けている、西海岸が生んだヒップホップグループ「N.W.A.」のグループ結成から解散、そしてその後を描いた伝記映画。1986年にアメリカ、カリフォルニア州コンプトンで結成された「N.W.A.」は、暴力に走らず、ラップという表現で権力者たちに立ち向かった。理不尽な社会や警察へのメッセージを暴力的なリリック(歌詞)で表現したことから、警察、さらにはFBIからも目をつけられる「世界で最も危険なグループ」へと成りあがっていく」

個人的にはアイスキューブがクールで信念にブレがなくてかっこよかったです。

身近な人物だと GRACE ALLEY 代表の Satomi Murai がそんな感じですね。

多少のブレは許容範囲じゃね?って思う時があります。

これ見られたらMuraiに怒られるかな?

かつてエミネムの8マイルを観たときもそうでしたが

僕、、、スラム街出身でもチンピラでもないのに彼らと自分をダブらせる

悪い癖は治ってなかったです。笑

↑ 男性諸君は分かるでしょ?

そして、いつか自分が父親になる時がきたら

息子の名前は「角氷」と書いて

「アイスキューブ」にします。笑

はじめて、ホラー映画以外でDVDを買おうと思った作品でした。

グッとくる作品なので観たほうが良いです。

大阪・梅田・中津・美容院・美容室

GRACEALLEY xoxo