みなさん、こんにちは。

幼少期からゾンビ映画と戦争映画が大好きで

大人になっても熱冷めやらぬTKです

ここ昨今流行のアメリカンドラマですが

いくつか毎シーズン観てしまうシリーズがあります。

Walking dead はそのうちの一つなんですが

現時点でシーズン5まで出てます。

今年の秋にアメリカでシーズン6が放送されるようなので

得意のIPアドレス偽装等のテクニックを駆使して

なんとかリアルタイムで観たいなぁと思ってます。

ストーリーの内容は

ある日突然人々がゾンビになってしまって

なんとなく細菌によるものなのかな?

と勘繰りながら仲間達との出会いと別れを繰り返して

各々成長しタフになってゆくという感じです。

まぁ、とにかく長いし。映画だと省略されてしまいがちな

細かい人間関係やメンタルの変化等のディテールまで

きっちり触れてくれるので個人的には良くできたゾンビ物だと思います。

主人公の一人にリックという元保安官のリーダー的存在の男性がいるんですが

彼は長い旅のなかで善だけでは何も救えない事

そして、一番注意しなければいけないのはゾンビよりも

狂気にかられた人間であると。

そして、彼は自分たちの事を「Walking dead」と僕に伝えてくれました。

言葉で表現するのは難しいです。

もう、僕は既にWalking deadなのかもしれません。

少しでもご興味湧いた方は是非チェックしてください!

今のところ全部で60話あるのでそこそこ時間はつぶせると思います!


大阪・梅田・中津・美容院・美容室

GRACEALLEY xoxo