20140520-214935-78575307.jpg
皆さま、こんにちわ

TKです。

僕と同世代もしくは上の世代の方は

懐かしく感じると思いますが

日本昔話…見ましたよね?

幼少期に夢中で見ていた記憶があり

エンディングの曲があまり好きではなかった記憶もあります。

便利なサイトを貼っておきます。

スマートフォンからだとうまく見れないことがあるようなので

PC版を見るってところをクリックしてください!

こちら

是非ブックマークをしてお時間ある時にでもどぉぞ!

大人になってから改めて見ると

あれですね。

昔とは感じ方が違いますね。

個人的に好きだった「耳なし芳一」

全盲の琵琶法師の話です。

記憶ではホウイチ君が平家の亡霊に取り憑かれて云々だったと思いましたが

久しぶりに見たら取り憑かれている様には思えないし、

平家の亡霊はタダ純粋に彼のビワの演奏による

「壇ノ浦の合戦」を聞きたかっただけなんじゃないかなと…。

きっと、彼のビワの腕は日本のギタリストで例えると

布袋、Bz松本、ローリー

このあたりじゃないかと。。。

その死してなお真っ直ぐな亡霊達のリクエストを

ホウイチ君の保護者の和尚さんが勘ぐり過ぎて、

護ったつもりが耳をもって行かれてしまう…。

あくまで個人的な意見ですが。

これは過保護から来た事故です。

そして注目して頂きたいのはホウイチ君のプロ意識の高さ。

ホウイチ君はプロのミュージシャンだから

クライアント(平家の亡霊)からの誰にも言わないで欲しいというオーダーをきっちり守っていました。

自分のプレイを聞いて涙してくれるお客様からのオーダー

理解出来ます

だた、もし僕がホウイチ君だったら

百歩譲ってお経を書かれたとしても

プレイだけはしたかもしれません。

すみません。

悪い癖で自分の意見をゴリ押ししてしまいました。

ご興味ある方は是非チェックしてみて下さいね!

大阪 中津の美容室 GRACE ALLEY xoxo